top of page

そめ花コースは少しずつステップアップ

岐阜県にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

今日は、そめ花コースについてお話させていただきます。

初級コースでは、染色の美しさをお伝えしたいことから、こちらで染色したキットを使ってレッスンします。

初めてそめ花・布花を作られる方も染色から始めたい!と思われるかもしれませんが、

ほんとにそめ花・布花を作っていきたいかを確認する準備期間とさせていただけたらと思っています。

そめ花は、カット・染色・コテの成形・組み立てと工程を一つずつ重ねたことにより、そめ花という

命が宿るお花になります。

ですから次のようなことから、染色済キットからのレッスンとさせていただいています。

初級コース

●最初は、コテあて、組み立てに集中して頂き、基本を学んでいただきたいこと

●染色から始めようとすると、染料、筆などお道具を揃えていただかなければいけないこと

●染色から始めると、工程の積み重ねにより、2時間半のレッスンでは難しくご負担をかけてしまうこと

初級コースを経験されてから、続けたい!思っていただけたら染料などをそろえていくと良いのかな?と思っています。

私は、生徒さんを育てていきたいと思っていますので、

一緒にそめ花を楽しんでいただける方を募集いたします。

初級コースは、3月以降新規の募集をします。

一緒にたくさん作っていきたいですね。


そめ花 初級コース

閲覧数:0回0件のコメント

Commentaires


bottom of page