岐阜県にて染め花・布花教室をしています。
フラデコレです。
ご訪問頂きありがとうございます。
初級コースは、
春と秋の年2回募集をさせていただいております。
オールハンドカットのあと染色した染色済みのキットから
お花を咲かせることができる初級コースでは、
スイトピー・アンティークローズ・白詰め草・ブルースター・チューリップ・クリスマスローズ
の6レッスンをします。
最初から、ハンドカット→染色となるとかなりハードルが高いことと


1本作り上げるのに4時間はかかりるでしょう。
初級コースの良い点は、
6レッスンを肌で感じていただく事で、染色のイメージが自然に身につき
ご自身が染色を始められるときに、その感覚を信じて染色していただけます。
どなたも不安な気持ちで筆をとりますが、毎回お花を作ってお持ち帰りいただく事で、
自然に感性が磨かれているのです。
中級コースでは、染色から学びます。
染色とコテあてに集中していただきたいので、
このコースでは抜き弁というカット済みの資材を使います。
このコースでも、3時間半ほどかかります。
初級コース
このセットをご用意するのに、見えないところですがかなり自宅での作業時間を要します。
アイロンがけをして、一本に仕上げる為に必要なワイヤーやペップなど
細かい作業があってキットになります。
材料費は別途いただいておりますので、
ご了承くださいね。
この度、3名の方にご縁をいただきました。
とても楽しみにしています。
毎回、キットを制作しますので、募集人数は4名様までとさせていただきます。
よって残席1名様を募集します。
技術を学びたい方、はじめの一歩を踏み出してみませんか?
ご連絡お待ちしております。
Comentários