top of page

そめ花初級コース 一名様募集します

岐阜県にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

ご訪問頂きありがとうございます。

初級コースは、

春と秋の年2回募集をさせていただいております。

オールハンドカットのあと染色した染色済みのキットから

お花を咲かせることができる初級コースでは、

スイトピー・アンティークローズ・白詰め草・ブルースター・チューリップ・クリスマスローズ

の6レッスンをします。

最初から、ハンドカット→染色となるとかなりハードルが高いことと

1本作り上げるのに4時間はかかりるでしょう。

初級コースの良い点は、

6レッスンを肌で感じていただく事で、染色のイメージが自然に身につき

ご自身が染色を始められるときに、その感覚を信じて染色していただけます。

どなたも不安な気持ちで筆をとりますが、毎回お花を作ってお持ち帰りいただく事で、

自然に感性が磨かれているのです。

中級コースでは、染色から学びます。

染色とコテあてに集中していただきたいので、

このコースでは抜き弁というカット済みの資材を使います。

このコースでも、3時間半ほどかかります。

初級コース

このセットをご用意するのに、見えないところですがかなり自宅での作業時間を要します。

アイロンがけをして、一本に仕上げる為に必要なワイヤーやペップなど

細かい作業があってキットになります。

材料費は別途いただいておりますので、

ご了承くださいね。

この度、3名の方にご縁をいただきました。

とても楽しみにしています。

毎回、キットを制作しますので、募集人数は4名様までとさせていただきます。

よって残席1名様を募集します。

技術を学びたい方、はじめの一歩を踏み出してみませんか?

ご連絡お待ちしております。

閲覧数:0回0件のコメント

Komentáře


bottom of page