top of page

体験レッスンとプライベートレッスンとの違い

こんにちは。

岐阜県で布花教室をしています。

フラデコレと申します。

ご訪問頂きありがとうございます。

こてを使い布花を作るお教室を始めたのが、今年の5月。

新元号からのスタートです。

本日は、体験レッスンとプライベーレッスンとの違いについて書かせていただきます。

簡単に申し上げると、体験レッスンはこちらが提案させていただいたもの。

2時間で完成できる複雑な工程が少ないものです。

こちらのパンジーは、初めての方におススメです。

プライベートレッスンは、お客様の作りたいものに寄り添ったレッスンとなります。

ちょっと高度なテクニック(お手伝いします)、細かい作業によるこての使い分けなど、

2時間では完成できない作品です。

4時間のレッスンです。

その作品例はこちら

5種類の花と2種類の葉。

花摘みブーケは、こて先を使い分け、たくさんの技術をお伝えするレッスンでした。

プライベートレッスンのメニューの例に、こちらのパンジーについてもお話します。

2種類の生地を使い、フリルが入っているのが特徴のフリルパンジー。

こちらは、つぼみの作り方、葉っぱの作り方もお伝えします。

このように、布花制作は、複雑なものになると手仕事が多いので時間がかかります。

ですが、仕上がりは時間に比例し、達成感を感じることができます。

ご参考になさってくださいね。

プライベートレッスンは、4時間/回 10000円(別途材料費)となります。

ブライダルなどのご相談も承ります。

こちらは、3種類の生地を手染めしております。

布花のヘッドドレスはいかがでしょうか?

お気軽にお問い合わせください。

#布花 #フラデコレ #手染め #ブライダル #ウエディング #岐阜県 #布花教室岐阜県 #ヘッドドレス #レンタル

閲覧数:0回0件のコメント

コメント


bottom of page