top of page

初級コースの詳細☆クリスマスローズ作ります。

岐阜県にてそめ花(布花)教室をしています。

フラデコレ®です。

ご訪問頂きありがとうございます。

初級コースの試作が続いています。

冬の貴婦人

クリスマスローズ。

人気のお花ですね。

こちらを初級コースに入れたいと思っています。

どんな色にしようか?色々考えましたが、染色の綺麗なグラデーション染めにしました。

乾くとこんな感じの色です。

シルクをハンドカットしました。

葉っぱはバランスを考えて生地を変えてます。

初級コースでは、私が染色したキットからレッスンをさせていただきます。

お花によって布地を変えて、型紙をおこしハンドカット→染色します。

どうして最初から染色のレッスンじゃないのか?

それは、クラフトマンシップを感じるそめ花創りを最初にいくつか体験していただきたいのです。

次の中級コースでは、全てぬき弁を使用したレッスンです。

ハンドカットの作業がない分、一通り染色の技術をレッスンしていただいた後に世界観の共有ができるのです。

やっぱり、そめ花って楽しい(⋈◍>◡<◍)。✧♡

奥が深くてもっと知りたい!

ハンドカットで仕上げたお花の良さと、抜き弁を使って工程の少ない方法で仕上げたお花創り。

2つの方法を知っていただき、そめ花アートを一緒に楽しみましょう。

一度体験されると、そめ花(布花)にしか宿らない命、そめ花の温かさを感じていただけると思います。

1本作られると自信に満ちた満足感も感じていただけるレッスンです。

あなたらしいお花を作っていけるようお手伝いをさせていただきます。

今回は、3名様を募集します。

岐阜県各務原市鵜沼西町

フレンチ&ワイン ミシシッピー2階スペースにてレッスンが始まります。

名鉄名古屋駅から 名鉄各務原線で36分

名鉄岐阜駅から 名鉄各務原線で29分

最寄り駅の鵜沼宿から徒歩3分

ご連絡、ご質問はHPのお問い合わせフォームよりお願い致します。

閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page