top of page

初級コースは待ちに待ったシロツメクサ

今日の初級コースは、待ちに待ったシロツメクサ。。。

皆さんが大好きなお花。

一度は作ってみたいお花ですね。

フラデコレのシロツメクサは、本には載っていないオリジナルデザインです。

型紙、作り方も私の観察からうまれました。

なんと!我が家のシロツメクサには縁起がいい四つ葉のクローバーが。。。。(⋈◍>◡<◍)。✧♡

小さなポットの中に3つもありました。

本日のレッスンで作っていただいたのがこちら。。。。

細かーい花びらのコテあては大変ですが、皆さんコテあてを始めた瞬間

「これだけでも可愛い」とクルンとなった花びらを見て同じ事を言われます。

かなりの期待感

そのご期待に負けない

簡単なのにクオリティの高いシロツメクサをお持ち帰りいただいております。

初級コースは、お道具は当教室のものを使っていただけるシステムですが、

続けていきたいお気持ちの方は、初級コースの時点で購入していただく方もあります。

その方には、自宅で楽しんでいただけるようにしています。

今日の生徒様には復習できるようにキットは2本分をご購入いただきました。

今日は、ブローチに仕立ててもらいました。

もう一つは、自宅で制作をお願いしました。

こうすることで復習にもなります。

ピンがあれば2つのシロツメクサブローチを完成する事が出来ます。

お得なレッスンです。

今日のケーキセットと一緒に撮影した写真

季節の布花レッスンの紫陽花のリースブローチ

生徒様にも気に入っていただけました。

来月はブルースター作り。

かなりキットが細かいので、頑張ってお仕上げしましょう。


そめ花 初級コース
閲覧数:0回0件のコメント

Comments


bottom of page