top of page

初級コース4回目 ブルースターのレッスンでした

岐阜県にて染め花・布花教室をしています。

フラデコレです。

ご訪問頂きありがとうございます。

昨日は、初級コース 4回目 ブルースターのレッスンでした。

ブルースターを作ったのは、

去年の5月の終わりに、おともだちから庭に咲くブルースターをもらった時に観察にて

染色・型紙を起こしたのが始まりです。

写真 右側の実物を見て作った花びらが左です。

少し紫がかったところがとても美しかったので、丁寧にグラデーション染めしました。

花言葉

幸福な愛・信じあう心

咲き終わりに近づく程、青が濃くなり、紫に近い色になるのが特徴です。

私が染色したキットから、1本1本丁寧に作っていただきました。

そして、完成したのがこちらです(⋈◍>◡<◍)。✧♡

リボンが付いた方が生徒さんの作品です。

とっても美しいですね。

最初はコテあての加減が難しく、その方によって強かったり弱かったり。。。。

細かな所まで見させていただき、その都度アドバイスをさせていただきながら

完成まで見守ります。

ご自身で、ここが気になる点、直したいところ、復習したいと思う事

このことが上達する事に必ず繋がります。

私は、多くの情報の中からフラデコレの花を選んでいただけた事をとても嬉しく思っていて、

来ていただける生徒さん全ての方に上手になって欲しいのです。

残り2レッスンで、初級コースが終わります。

生徒さんのご希望で、7月に2レッスンをし、8月には中級コースに進まれます。

教室独自の染料を使い、色の重ね方などをレッスンします。

楽しみにしていてくださいね。

閲覧数:1回0件のコメント

Comments


bottom of page